病院勤務医女医のロジカル?妊活、妊娠、育児、投資

勤務医です。自分が普段『とってもよい!』と思ったことを人に紹介することが大好きなのでそんなブログを作ります!

妊娠糖尿病とフリースタイルリブレ②装着について

フリースタイルリブレですが、

f:id:doctorlogical:20190626131132j:image

私が購入したときはこの価格でした。

 

今も変わっていないようですね。

とりあえずまずはこの二つが必要です↓

 

フリースタイルリブレセンサーFreeStyleLibre

フリースタイルリブレセンサーFreeStyleLibre

 

 

 

センサーは2週間付けっ放しで、お風呂もオーケーとのこと。

センサーだけ買い足せば長期間血糖測定ができるので、これから2週間使ってみて、良かったら続けてみようと思ってます👶

 

母性は低いけど赤ちゃんと自分の健康のためにね!

 

前回の箱を開けてみるとこんな感じで。

f:id:doctorlogical:20190626131103j:image

 

こんな手順書がついてたけど、

f:id:doctorlogical:20190714114425j:image

まぁ私はこのひとの動画を見ながらやりました。

 

youtu.be

 

いや、ほんと、この針がね、怖いんですよ。

 

f:id:doctorlogical:20190714114132j:image

↑刺さる状態にしたところ。

 

なにこれ1センチ近くあるじゃん!って。

これみて、腕をアルコールで拭いて、

ずっーーと逡巡してたわけです。

 

 

 

まんまだけど、1人で針刺すのって医者でも笑多少不安なので、最初は動画見ながら同じタイミングで刺してみて。

 

 

これ、ほんとーに本当なんですが、

ぜんっぜん、痛くなかった。

 

 

怖いだろうけど、刺される方の腕を反対の肩にしっかりつかまって、腕をかたくして、二の腕の後ろにこのセンサー装着機をしっかり押し付けて、

最後思いっきり押し込んでください!!

 

 

 

よく病院でインフルワクチンとかB肝ワクチンとか、なんなら不妊治療で自分でホルモン注射したりしてたけど、何よりも痛くなかった。

 

 

 

 

ていうか、軽く皮膚に押し付けるとバチンって音とともに装着されるんだけど、音にびっくりしてる間に装着されてて😄痛いとか感じる暇もなく、痛くありませんでした!

 

(その後もなんどもセンサー装着してますが、一回も本当に痛くない!!ピアスを開けるのとかの方が絶対痛いし、リブレは正直ちくっともしないんです不思議だ。。🤓)

 

 

これなら続けられる!

1型糖尿病の患者さんとか、左右の腕で継続モニターしたりしてるみたいですね。

確かに毎食前血糖測定するよか、全然楽ですよ。

 

f:id:doctorlogical:20190626131955j:image

 

装着後のうで。