病院勤務医女医のロジカル?妊活、妊娠、育児、投資

勤務医です。自分が普段『とってもよい!』と思ったことを人に紹介することが大好きなのでそんなブログを作ります!

妊娠中にお腹触られるの嫌?母性本能について

はあちゅうさんのブログをたまたま見かけたんだけど、嫌な人っているんだねぇ。

はあちゅうさんはお腹触られるのいやらしい。

 

私は妊娠前は友達のお腹触るときは必ず

触っていい??

って聞いてからちょびっとだけ触らせてもらって、触り心地がちょっと固くてビックリしたりしてたんだけども。

 

 

私は女の人なら誰でも、いや、同僚とか知り合いなら男の人も😸

触ってもらえるのは嬉しい😊

みて!動いてる!触って!とか誰にでも言っちゃう。面白いもん。

 

女の人で子供を産んだことがある人はみんなこんな苦行と不安を乗り越えたのかって純粋に尊敬しちゃうし…。

なんか、経験者のおばさまとか看護師さんとか、

『わ〜〜触っていい?』

とか嬉しそうに触ってくれるの。

 

経験者に撫でてもらえると、縁起がいい気がするし、なんか私以上にお腹の赤ん坊を慈しんでくれる感じがして、有り難いんだよね。

この硬い感じは普通?とか言って、出産経験者の友達とかにも積極的に腹を突き出してた私。

 

知らないおじさんとかは嫌だけど…💧

 

あ、あと夫の触り方が気になる。

触って欲しいんだけど、なんか押しが強いんだよ。ソファに座ってて手とか載せられたままだと重くて痛くなってくるんだよー!😤

 

あと直に触るときは、おヘソを避けて欲しいって何度も言ってるのに、まだ触りたいみたいでちょっと腹立つ。

 

 

おヘソは立ってたらデベソ。

座ってたらフラットなんだけど、なんかすごーく皮が薄くて、テカテカしてて色素沈着だけした 半透明の皮って感じなんだけど、

やっぱりヘソ下は腹直筋などの筋肉や筋膜が無いし、なんならダイレクト腹膜(つまり直ぐ内臓)なわけで。

なんかすごい敏感なわけ。その薄い平らな皮の下はすぐ腹膜で、多分今はすぐ子宮なわけ!

て言ってんだけどなぁ。

すぐにそっと手をずらしてるけど👎

 

 

感じ方は人それぞれだなぁー。

私はもしかするとかなり母性が薄いから、

それを補いたくて周りの人に愛情を注いでほしい欲求がある気がする…💦

 

 

 

今のところ、お腹の赤ちゃん自体に

すごく愛しいとか、かわいい💕

という感覚は芽生えていません。

 

産んだら可愛くなるよー!とかよく言われるけど。

 

 

お腹痛いから動くのいい加減控えめにして〜〜!😢とか言ってるし…

マジで9ヶ月目からグリュングリュンお尻でお腹を内側から押してきて、結構痛いです。