病院勤務医女医のロジカル?妊活、妊娠、育児、投資

勤務医です。自分が普段『とってもよい!』と思ったことを人に紹介することが大好きなのでそんなブログを作ります!

ベビーベッドを置くスペースが無い!こうしました。

我が家は夫がほぼ単身赴任なので、今のところほぼ一人暮らしで1LDKなんですが、

ベビーベッドをレンタルするにせよ、購入するにせよ、今の生活スペースと動線を維持しながら置くことは出来ないと考えました。

 

ベビーベッド はどんなに小さくても内寸60かける90、普通サイズは120かける70さらに高さがあって圧迫感がすごい😢

f:id:doctorlogical:20190826171156j:image

 

 

 

知り合いに勧められたレンタルベビーベッド のお店がこちら。

https://www.ibaby.co.jp/spsite/detailbed.html#cot

セッティングまで全部してくれて、ミニサイズとかいいなぁと思ったけど…

 

f:id:doctorlogical:20190826171201j:image

 

 

 

 

我が家の寝室には本棚(カラーボックスを並べたもの)も結構たくさんあり、赤ちゃんを寝かすのに暗い部屋に置きたい私の希望としては、寝室に寝かすしか無いわけですが、メジャーでいくら測っても、クローゼットの開け閉めに支障が出そうであるとか、どう考えても無理があるのです。

 

 

 

 

 

同じキャリアウーマンの知り合いから、もしベッドを置かないなら、これが良いと勧められたのが、

DockATot(ドッカトット) デラックス Deluxe+ ベビーベッド ベッドインベッド 添い寝 ポータブル クーファン 0-8ヶ月 Pristine White (プリスティン ホワイト) https://www.amazon.co.jp/dp/B078W9HR93/ref=cm_sw_r_cp_api_i_bu5yDbTRB2GNS

 

ドッカドット。

かなりしっかりしていて、8ヶ月まで使える。

ペラペラと1万円くらいのものと比べると良いと。

 

 

まずベッドがセミダブルなので、ベッドインベッドだと赤ちゃんと私でいっぱいいっぱい。

 

夫が帰ってきたらどこに寝る?

ドッカドットを床に置く?

なんとなく、踏みそう?

などグルグルもやもや悩みつづけ。

 

そして、ベビー用品の高いこと高いこと。

値段もとにかくネックでドッカドットなら綺麗に使えばメルカリなどでかなりの値段で売れそうではあるものの、数ヶ月しか使わないものに2万以上の価格に、なんとなく踏み切れませんでした。

 

 

 

そこに救世主。

姉が出産祝いに買ってくれると!

お姉ちゃん〜❤︎ありがとう。

 

 

そして届きました!

しかも可愛い花柄❤︎

 

 

f:id:doctorlogical:20190826171940j:image

 

 

床に直置きにやや抵抗感があったので、

カラーボックス(中身あり)を横にし、収納は確保した上で

f:id:doctorlogical:20190826172032j:image

 

余っていた昔のカラーボックスの中板を敷き、

載せました!安定感も十分あるし、

 

リビングでちょっと置いておくにも、

ソファにちょい置き出来そうだし、

 

f:id:doctorlogical:20190826172145j:image

 

まさに理想的!

 

これで安心して赤ちゃんを連れて帰れます〜