病院勤務医女医のロジカル?妊活、妊娠、育児、投資

勤務医です。自分が普段『とってもよい!』と思ったことを人に紹介することが大好きなのでそんなブログを作ります!

妊娠糖尿病とフリースタイルリブレ③フレンチビストロ行ってみた

せっかくのお休みなんです。

フリースタイルリブレの装着に慣れた頃に、

人気のフレンチビストロのランチに行ってまいりました。

 

行ったのは高田馬場の有名フレンチビストロ、

ラミティエさん。

1200円の前菜とメインのランチがボリュームと味共に絶賛されるビストロです✨

 

今回いただいたのは

 

前菜

にんじんの冷製クリームスープ

 

 

メイン鴨のコンフィ+300円で

付け合わせは煮きゃべつ、じゃがいも、ソーセージでした😁

 

f:id:doctorlogical:20190708201942j:image

 

噂通りすごいボリューム!

そして間違いのない味でした。フランスで食べた鴨コンフィと同じ…❤︎

美味しかったー。

 

そして最後にシェアしてシャーベットとクレームダンジュを1/3ずつ、食後にアイスティをいただきました。

 

血糖値はというと

 

f:id:doctorlogical:20190708201743j:image

 

14時に食事開始ですから空腹時75から食後約1時間で107と上がりがとても鈍いですね!

お腹と野菜をいっぱい食べて、バゲットは1枚だけだったのですが、糖質は全く気にしなくて良いようです😇

 

 

フレンチって妊娠糖尿病の味方ですね。

 

 

フリースタイルリブレセンサーFreeStyleLibre

フリースタイルリブレセンサーFreeStyleLibre