病院勤務医女医のロジカル?妊活、妊娠、育児、投資

勤務医です。自分が普段『とってもよい!』と思ったことを人に紹介することが大好きなのでそんなブログを作ります!

妊娠判定後の自分甘やかし贅沢!パティスリーサツキ!!

判定日は

ダメであろうと、

いい結果であろうと、

何かに当たれるように、普段と全く違うことをしよう!と決めていました。

 

夫にも当番を合わせて絶対に帰ってくるように言ってあったし…

 

 

 

そこで私が選んだのは、

ホテルニューオータニ内、

パティスリー サツキのケーキ!!!🍰

 

 

 

ちょっとお腹も生理痛のような痛みがBT7日目くらいから持続していて、痛い。

 

 

だから仕事を素早く切り上げ、

19時にタクシーでちょっくらホテルニューオータニに向かい、

ケーキを買い占めて?タクシーでまた帰るという贅沢をしましたよ笑笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

お祝い料理なんて当然作る元気がない私!!

 

 

 

 

 

 

出前も取っちゃおう!

しかも贅沢に!!!

 

 

 

 

 

f:id:doctorlogical:20190102200828j:image

 

 

✨✨バーーーン✨✨!!

 

 

ピッザ🍕と寿司🍣ですぞ!!

(ドミノピザと銀の皿 笑 結構おいしいよね)

 

どやぁぁ!

 

 

 

 

そして、

お目当ての、パティスリーサツキの

 

エクストラスーパーあまおうショートケーキ!!🍓

(ワンピース3000円!!!)

 

 

 

f:id:doctorlogical:20190102201006j:image

 


f:id:doctorlogical:20190102201001j:image

 

これじゃっ!!!

 

と、

 

 

エクストラスーパーメロンショートケーキ🍈!!

(ワンピース3800円!!!)

 


f:id:doctorlogical:20190102200956j:image

 

 

こやつ!!!

 

 

 

 

 

なんじゃその名前!!

その値段!!

 

 

 

 

 

 

という感じですが、

お祝いですから!いいのです!!笑

 

 

 

味はとても美味しかった…

特にあまおうよりメロンショートケーキが美味しかったです。さっぱりして笑

 

 

 

 

 

ピザとお寿司をたらふく食べて、

その後にケーキを1人2個ずつ食べようと目論んだのですが、

 

 

 

 

 

 

やっぱり無理でした。

2人で1.5個が限界……🤤

 

 

 

 

 

 

結果4個も買ったエクストラシリーズのうち半分を我々夫婦が、

半分は実家と職場にプレゼントすることにしたのでしたーー笑

 

 

 

 

実家はさらに普通よりやや高い

スーパーあまおうショートケーキ1500円と、

スーパーメロンショートケーキ1800円ももともとプレゼント予定だったので、

父母や姉で食べたようです☺️

 

 

 

母によると、

エクストラスーパーメロンショートと、

スーパーメロンショートは、

大きさ以外はっきり言って違いがわからないとのこと。

同じくらい美味しかった、とのたまっておりました笑

 

 

 

そしてエクストラシリーズはややスポンジが違うのですが、少しパサついておるので、なんなら普通の(これも普通ではなくてスーパーなんだけど)方が美味しかったかも。とのこと。

トホホ😅

 

 

 

 

このケーキは、でっかくて、見た目も華やかなので、プレゼントやイベントには良いですね!

 

 

まぁ、結果として

目白のエーグルドゥースのショートケーキの方が味は好きかも?

と思ったので…

 

よほどのイベントがない限り、もう一度自分で買うことはないかもしれませんが。笑

 

 

 

 

それくらい興奮の妊娠判定日のお話でした!