病院勤務医女医のロジカル?妊活、妊娠、育児、投資

勤務医です。自分が普段『とってもよい!』と思ったことを人に紹介することが大好きなのでそんなブログを作ります!

2018年のふるさと納税はこちらにしました➡amazon商品券!

皆さんご存知のふるさと納税

 

高額納税者であればあるほど、

つまり所得税や住民税を払っている額が大きければ大きいほど

できる金額が大きくなってくる超お得な制度は

一体いつまで続いてくれるのでしょうか…

 

 

私はこれまでの数年間で、

 

 

ロボット掃除機(長野県伊那市ありがとう!!!)

 

 

電動自転車 (福岡県久留米市ありがとう!!!)を母にプレゼント

 

 

 

 

Lenovoのノートパソコン(山形県米沢市 ありがとう!!!)

 

 

 

お米(山形県米沢市 ありがとう!おいしかったよ、つや姫

 

【精米】山形県産 白米 つや姫 5kg 平成30年産

【精米】山形県産 白米 つや姫 5kg 平成30年産

 

 

さらには楽天ふるさと納税

エアウィーヴのベッドパッド (愛知県幸田町 ありがとう!!)

 

エアウィーヴ マットレス ホワイト シングル 1-82011-1

エアウィーヴ マットレス ホワイト シングル 1-82011-1

 

 

を、たった2000円の手数料だけでもらってきました。

 

 

 

ああ、ありがたい。。。

納税のしがいがあるというものです。

 

 

周りに聞くと、まだやってない人がいて、

(それも私なんかよりずっと高額納税者のくせに!)

驚くばかりですが。。。

 

今は5自治体まで確定申告不要でふるさと納税できるようになってるし、

本当にやらないと損ですよ!!!

 

 

昨年私は結局ほしいものがほとんどなくなってしまったので、

 

静岡県小山町

 

Amazon商品券をもらいました!!

 

f:id:doctorlogical:20190103120026p:image

 

なぜか小分けに申し込みしちゃったんですが

この写真以上に、たくさんもらいましたよ!

 

ヤフーのIDにクレジットカード決済するだけだから。。。

 

 

本当にネットショッピングと一緒です。

ふるなび、さまさま。

 

しかもAmazonポイントが追加でもらえちゃった☺️

 

年末は2パーセントでしたね〜!

私は半分弱年末に残してたので、結局それだけでも数千円分のAmazonポイント貰えちゃいましたー

 

furunavi.jp

 

 

そして夫のふるさと納税JCBギフトカードにしたのでした( ´∀` )!

これもふるなび!

 

今年は産休育休に入るので、ふるさと納税が少なくなるだろうから慎重にやろうと思いますけどね!