病院勤務医女医のロジカル?妊活、妊娠、育児、投資

勤務医です。自分が普段『とってもよい!』と思ったことを人に紹介することが大好きなのでそんなブログを作ります!

洗面所下着収納①自作のラベルシールを作成!

洗面所の収納を整理中で無印良品

ポリプロピレンケースを大量に購入しました。

 

 

モノクロでステキなラベルを貼って整理したいところなのですが、

インターネット上でどうしても気にいるラベルのテンプレートが見つからず、

自作しました!

 

2時間くらいかかった……😩

 

しかし大満足のラベルが完成!

 

f:id:doctorlogical:20190718003131j:image

 

印刷はインクジェットの普通のキャノンプリンターで、A4サイズの透明フィルムラベルシールを購入して作りました!

 

 

エーワン ラベルシール 耐水 光沢フィルム 透明 A4 ノーカット 4シート 29293

エーワン ラベルシール 耐水 光沢フィルム 透明 A4 ノーカット 4シート 29293

 

 ☝これに印刷

 

 

f:id:doctorlogical:20190718003224j:image

 

だれかのお役に立てるようにダウンロードできるようにしたいと思いますが、

今のところやり方が分からない笑

 

 

これを取り敢えず

f:id:doctorlogical:20190718003657j:image

 

(モノクロにしてます)

洗面所に設置した無印のケースに貼っていくことにします🎵

上は半分メイク道具、半分肌着、

下は夫と私の下着類です。

 

 

このケースは無印良品

追加用浅型ケース11センチ

(2個並べると幅37センチくらい)

www.muji.net

 

という名前のものなのですが、パンツとかトランクスとか薄い生地の下着や、メイク道具の整理にぴったり!!

www.muji.net

ついでに言うとブラはこちらに。

浅型だとブラは入りにくいので深い方にしました。

 

 

滑り止めも売っていたので一番下には滑り止めをつけました。

 

www.muji.net

 

 

ラベルもこれに合わせて5センチ弱のサイズで作成しましたー。