病院勤務医女医のロジカル?妊活、妊娠、育児、投資

勤務医です。自分が普段『とってもよい!』と思ったことを人に紹介することが大好きなのでそんなブログを作ります!

外科女医の不妊治療① 人工授精1回目

月経8日目

子宮卵管造影

 

 

月経12日目

内膜5ミリ、卵胞8ミリ 

 

 

月経19日目

内膜10ミリ、卵胞15ミリ

 

 

月経22日目

翌日担当の先生の外勤先に伺うことが決まる

卵胞18ミリ

 

 

月経23日目

精子を家で採取して土曜昼ごろクリニックへ。

クリニックはめっちゃ遠い。

精子を懐に持って夫も初めて付き添ってくれた😢

 

遠心分離の間1時間半くらい空き時間があったので近くのファミレスで待機することに…

 

私はこの日、当直明け。

夏だったので暑くて眠くて気だるくて…

かき氷を食べてみたり…

 

 

やっぱり婦人科クリニックに男性1人待合でいるのはいたたまれなそうだったので私だけで濃縮精子の移植にもどりました。

 

すぐに呼ばれ、内診台へ。

 

 

『はい、おまたせー。

いやね、先生、今回めちゃくちゃ精子の所見が悪くて。』

 

『ちゃんと直進してる精子はほぼいなくて、ぐったり動かないか、クルクルおんなじとこ回ってるのしか居ないんだよね…』

 

 

がーーーん😭

 

『まぁ、濃縮はしたし、やってみるけど、可能性は低いかなぁ。ああ、先生の内膜はいい感じだね、卵は…ああ、今日か夜に排卵しちゃってるな。もう出てるみたい』

 

 

エコーを見るとシワシワになった卵の🥚残骸が…笑

 

 

仕事をなんとか終わらせて精液をとって、

眠い目をこすりながら頑張って1時間かけて来たので、この結果は悲しかった…

 

 

そしてお会計は2万円でありました。

 

 

2人で家に帰って爆睡したのでした💤

 

 

 

こんな状態ですから当然妊娠せず。

 

次の周期を迎えます☹️

 

②につづく

doctorlogical.hatenablog.com